苦戦と善戦分かれる日本人メジャーリーガー | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

定期です。6月に入りまして現在経過どうでしょうか。

 

吉田(レッドソックス)

20試合 .250 2本 10点

24試合 .275 2本 11点

28試合 .255 2本 11点

ようやく復帰したようですが、数字は伸びてこないです。ここから1ヶ月後継続出場したとして、どこまで結果を残せるかですね。

 

千賀(メッツ)

出場なし

前回もうすぐ復帰と書いたが、どうやらまだでした。こうなると復帰時期がいつになるのか・・・。

 

菊池(ブルージェイズ)

5試合 2勝1敗 2.28

9試合 2勝3敗 2.60

14試合 4勝5敗 3.26

防御率がだんだん悪くなってきているのが気になるが、勝ち数は順当に伸ばしていると思う。連続二桁目指してほしいです。

 

鈴木(カブス)

15試合 .305 3本 13点

22試合 .270 4本 15点

45試合 .267 8本 26点

全体的にもうちょい数字伸ばしてほしいですね。特に打率と打点については。打ってないわけではないんだが、昨年の後半や今年のオープン戦とか見ると物足りないんだよな。

 

前田(タイガース)

4試合 0勝1敗 7.64

7試合 1勝1敗 6.75

11試合 2勝2敗 5.89

7点台→6点台→5点台・・・ちょっとずつ改善w

0勝→1勝→2勝・・・ちょっとずつ積み上げ。

いや、シーズン終わってしまうわ。何とかギア上げていってほしいです。

 

藤浪(メッツ)

出場なし

すっかり見なくなってしまったが、現状故障だっけ?ちょっと厳しいな~。来年どうするんだろう?まずは今年復帰出来るのかなんだが。
 

ダルビッシュ(パドレス)

5試合 0勝1敗 4.18

8試合 3勝1敗 2.43

11試合 4勝3敗 3.20

日米通算200勝達成したが、故障だっけ?全体的に日本人選手今年多いな~と思います。

 

ヌートバー(カージナルス)

10試合 .242 1本 5点

32試合 .217 4本 16点

39試合 .234 5本 19点

こちらも5月末を最後に出場していないです。

 

大谷(ドジャース)

24試合 .368 5本 13点

46試合 .350 13本 32点

69試合 .305 17本 44点

今朝2本打ったので現在反映されていないが、19本です。少し状態が落ちているようにも見えるんだが、ここから巻き返せるか。あと関係ないがフジテレビと日本テレビは何かコメントした方がいいと思う。

 

今永(カブス)

4試合 3勝0敗 0.84

9試合 5勝0敗 0.84

13試合 7勝1敗 1.89

少し打たれた試合もあったが、変わらず安定していて正直ヤバいですねw想像以上の出来でもあるし、どこまでこの状態でいけるのか楽しみになってきました。

 

山本(ドジャース)

5試合 1勝1敗 4.50

9試合 4勝1敗 3.12

14試合 6勝2敗 2.92

だいぶメジャーに慣れてはきたのかと思ったら、故障かよ。大したことなければいいんだが。

 

松井(パドレス)

12試合 2勝0敗3H 1.64

21試合 2勝0敗5H 3.72

32試合 3勝2敗7H 4.30

負けも付いて、防御率4点台と少し打ち込まれてきたでしょうか。踏ん張りどころ。

 

上沢(レッドソックス)

2試合 0勝0敗 2.25

前回から変化なくマイナー継続。頑張って結果出せばチャンスはあると思うんだが、その結果を残すことが難しいんだろうな。

 

これだけ選手はいるが、ここまで故障なくずっと出ているのって菊池、大谷、今永、松井くらい?あとは短期にしろ何かしら離脱している感じする。コンディションを整えるのも大事な仕事ですからね。そう考えると佐々木朗希はまだ厳しいと思うがな~。