賞与支給・・・されたらしいw | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

雇われの身としては半期に一度の楽しみ?である賞与。

 

そんなもん出ねーよって言う人もいるかもしれませんが、僕は本日支給されたようです。

 

ようです・・って言い方もおかしな話なんですが、明細をまだもらっていないもので、内容全然わからないんです。

 

未だに紙の明細を渡されるうちの会社。色々と変えようって提案はしているんですが、上はペーパーレスに消極的で。困ったもんだな~と・・・。

 

金額についてはまあ想像はしています。ただ、あまり細かく考えると、乖離があった時にへこむのでw

支給されるだけありがたいと自分に言い聞かせます。

 

いつからか賞与に対して非常にネガティブというか、あまり嬉しいとか思わなくなりました。多分それは思い描いていたものと違ってしまったからなんだろうなと。

 

僕は50歳で、一応管理職権限ですが、その立場で支給される賞与とか想像すると、少なくとも今もらっている額よりだいぶ上だと思うくらいでw

 

まあ、でも仕方ないですね。自分ではどうしようもないので。もらった額でやりくりしていくしかない。とりあえず残りの固定資産税を払って、そこからだな~。

 

何で賞与の話なのに盛り上がらないんだろうw