ドラクエの日 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

毎年5月27日はドラクエの日・・・ということで、全然発売の気配がないリメイク3と新作12について、何か情報出るかなと期待したんだが、まったく何もなしw

 

先日スクエニは事業がヤバいことが報道されたんだが、こんな日でも何も発表しないってずいぶん余裕だなと思いつつ、イラっときたわ。

 

堀井雄二が軽くSNSで語ったのみで。

 

ネット関連で見ると、次回のニンダイ(ニンテンドーダイレクト)じゃないのか?って予想されている。時期は6月予想だとか。

 

う~ん・・・・にしてもな~、モヤっとするわ。

 

すぎやまこういちと鳥山明が亡くなったことを考えると、とっとと発売することが供養になるんじゃないのか?と。もちろんいい作品であること前提だが。

 

新作ゲーム出すのに期間長すぎるわ。このあたりいい加減にしてほしいつーか、そもそもドラクエ楽しみにしているのって基本的にジジババゲーマー中心だと思う。下手したら待っている間に死んでしまうかもしれん。もしくは病気でゲームどころではないとか。そういったファンの期待に応えることも制作側には責任あると思うよ。

 

あと二人が亡くなったことで、次回作で完結にするのもありかもしれんな~と思います。