5月開始と同時に下がるw | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今日から僕は休みです。6連休。怖いのは休みが終わった時だろうな。

 

それはさておき、今日はついに資格試験に行きました。

 

前々から勉強はしていたんですが、いかんせん集中力が続かず効率も悪く、どうしようと思っていました。

なので、とりあえず自分を追い込む意味で申込だけしておこうと思って、試験を申込。嫌でも勉強しないといけない状況を作ります。

 

てことで、この一週間くらいは通常よりも集中力は高まりました。

 

で、今日当日。

 

資格が何かは秘密w大したものではない。勉強嫌いな僕が何とか頑張れるレベルなので本当に大したものではないんです。

 

試験はPCで行います。なので結果はすぐに出る。

 

試験開始すると・・・

 

あれ?全然わからんぞって問題がチラホラw

テキスト、過去問、予想問題とやってきてはいるがどれにも当てはまらないようなのもあって、かなり悩むwそうこうしているうちに時間はどんどんなくなっていく。

何とか終わらせたのは試験終了1分前。一部やっつけになった問題もあったなと思いつつ、試験終了をクリックするとすぐに採点結果。

 

点数を見て・・・

 

落ちたwww

 

もうひと頑張りってところだったかな~。

 

今日もし合格出来たら、昼飯はいいものを食おうと思ったが、ダメだったので菓子パンw

 

最初の感想としては・・・

 

純粋に悔しい。そう感じました。

 

当然ですが、受かるまで挑戦は続きます。

 

多分これまでと同じやり方だとちょっと厳しいかもしれんと思いました。もう一冊何か買おうかなとか思いつつ・・・。

 

ただ、落ちたけれど試験の雰囲気とかはわかったのでそこは良かったです。何とか次回に生かしていきたい。

 

今日はやけ酒とは言わないが、飲みます。

 

ちなみにこの試験に合格しない限り自分に対する縛りプレー(ゲーム禁止、自分主催の外飲みはいかない)は継続w

 

もう次こそは合格出来るように頑張ります。合格率だけで言えば、漢検2級の方が全然低いんだがな~。数字だけでは計れないですね。