色々と高い | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

久々にマンション高騰のニュースを見た。いや、久々という表現は違うかな。毎度のことか。高騰は首都圏の話。東京だけではなく、神奈川、千葉、埼玉の中でも東京寄りは特に高いのかなと。

 

いや~、うちも10年前に買って絶賛ローン返済中なんだが、今買うのはちょっとしんどいわ~。うちのマンションも僕が買ったときより高くなっているだろうが、うちはあまり丁寧に使ってないからな~・・・wリフォームとかしないとダメだろう。おまけに広くもないし。もっとも売ったところで次どこに住むんだって話もあるし。うちが高くなったって他も高いんだから別に意味はない。若い人たちでこれから住宅を購入しようと考える人は大変だと思う。少し前に埼玉に住んでいたが、家を買って引っ越すってやつがいて、どこかといったら茨城って言ってた。高くて買えないとか。あとつくばエクスプレスがあるから、交通は何とかなるらしい。それから今はリモートワークもあるしね。

 

金が高騰しているニュースを見ました。たまに見ては買おうかなと思っていて、気が付けばニュースで史上最高額とかばかりw自分にセンスないことがわかる。思ったら行動しないとダメだ。

 

そういう意味では新NISAだっけ。あれもな~・・・やるべきなんでしょうか??

 

これからの時代本当に自分でしっかりと資産運用をしていかないとダメですね。世界情勢にも目を向ける必要もあるし。

 

ドジャースタジアムの銀だこが2100円ですからね~w

 

最近外食も高いな~とか思いつつ、外国人観光客からすると日本の外食は激安みたいですからw

 

日本人に優しくね~。