春ドラマ開始 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

ぼちぼち色々と始まりましたので、まだ開始待ちもあるが結構見始めているので一言二言書いていきます。

 

シンデレラコンプレックス

こちらだけ枠としては冬かな。次で終わりだったかと。ちょっとこの主役の女子高生は頭がヤバいんだなw妊娠についてはまたしても想像妊娠なのか?冬ドラマでもあったが。やっていることがメチャクチャすぎる。あと宇垣さんはかわいいんだが、演技はいまいちどころかいまにくらいだw彼女の行動というか警戒心の薄さにも同意出来ないものがある。

 

君が獣になる前に

う~ん、なかなか凄い展開ではあるが、冬ドラマでも似たようなものがあったな・・・。ファンタジーだよな~。


藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ シーズン2
なにげに楽しみにしていました。これ結構手頃な感じで見られるし毎回テーマ違うから面白いです。最後に原作の絵が出てきて比較出来るのもいい。

 

ACMA:GAME アクマゲーム

これはどうでしょうか。ネットで見たら評判はいまいちな感じでした。個人的にはそれなりに楽しめたんですが、初回の対戦相手がちょっとショボかったのが気になったかな。間宮くんはどんどんいい俳優になっているとは思います。悪魔については・・・う~ん、これからに期待したいw

 

御社の乱れ正します!

既に2話まで見ました。単純で面白い。女の子はまた不倫の役なんだなw稲森さんの時でもあったが、今回もなかなか憎たらしい感じ。でも最後はちょっとかわいそうにも思えた。行き場がないな。上司はヤバい。あんなの本当にいるのか?wシンデレラコンプレックスのクズ旦那、こちらでは全然違う役です。

 

天使の耳~交通警察の夜

これはどうやらBSで過去に放送していたようで、編成を変えて再放送しているんですね。全4回ぽいのであと2回で終わりか~。結構面白いです。先が少し気になります。

 

肝臓を奪われた妻

こちらの枠は文句言いたい。何で別の番組と枠を1つに足してしまっているんだってこと。録画すると全部になってしまう。なのでこちらはTVer視聴にしています。1話見て胸糞な気分になり、2話からリベンジ。また復讐ドラマ見ている俺wでもちょっと軽めですねリベンジも。バブリーダンスはかわいいね。ハシカンぽいところもあるな~と思ったのは俺だけでしょうか?これからあいつら全員やっつけてほしい。なかなか期待出来る。

 

RoOT/ルート

このドラマって元ネタがアニメであるようで、それを見ていないと面白さがわからんのか?とか思いつつ見ています。実際見ていて正直う~ん・・・といったどう反応していいのかわからんな~。

 

約束~16年目の真実~

中村アン主演のドラマってなかなか見たことないかも。1話見た感じとしては悪くないです。それなりに楽しめそう。

 

Destiny

まずアラフォーに大学生を演じさせるのは気の毒だwネットで色々と書かれている。だが仕方ない。メインはそこではないので許してやってくれ。石原さとみの演技見るの久しぶりかもしれないが、悪くないです。亀梨くんに至ってはもしかしたら初めてかもしれん。でも車内の田中みな実との激怒とかは良かったです。その田中みな実はやはり宇垣さんより数段上だwただ演じている役はむかつく感じ。そして1話で死んだw今のところ春ドラマでは1番くらいに期待したい感じ。

 

アキラとあきら

こちらはBSで再放送されているのを見ました。池井戸潤原作の銀行ドラマ・・・・っていうとあの人ばかりが思い出されるwこちらもどことなくその雰囲気はあります。題材と原作が一緒だとどうしても似てしまうのは仕方ない。ドラマ自体はなかなか面白い。

 

水戸黄門第7部

印籠出すパターンは確立出来てきましたね。気分が乗らないときでもこのドラマを見るとホッとします。大事なことです。

 

今のところはこのくらいで。

まだ控えているのが3~4つくらいあります。