冬ドラマ締め | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

4月、いよいよ春ドラマ始まるので冬ドラマを締めます。

 

闇バイト家族

トータル、ドラマとして面白かったです。ただ、兄妹の恋愛要素は蛇足。あれは不要。あくまで全員家族として描いてくれればいいです。続編は・・・いらんよw

 

消せない「私」復讐の連鎖

こちらのドラマも面白かった。ただ、柄本関連は不要だったかな~。と言うのもやはり面白かったのはあいり達3人への復讐だったので。特にあいりが逆襲するのでは?と期待したかったので、そこがなかったのはちょっと物足りなかった。このドラマ一番面白かったのはやはり最初の復讐だな~。

 

夫を社会的に抹殺する5つの方法2

仮面まさかの馬場ふみかだしwシーズン1と繋がっているんかい!って思った。でもこれは意外でちょっとびっくり。ただ・・・高梨臨に感情移入が出来ない。確かに子供亡くして気の毒であるんだが、何故か彼女へ寄り添えないな~。夫に対してはクズであることは理解出来る。夫婦両方になんだかな~って思った。ドラマは楽しめました。

 

相棒

結局まだ次作へ続くんだな。なかなか凄いですね。安定して面白いだけに終わった時ヤバい。

 

密と毒

いや~まったく救われないドラマだったwこういうのも嫌ではないです。多分そこまで登場人物に思い入れがないんだろうw

 

めぐる未来

最終的に救われる形で終われたんだが、う~ん・・・これがベストなのかな~?

 

院内警察

最後まで何とも言えない感じで。中途半端だったかな。

 

不適切にもほどがある!

まあ今クールでは断トツでしたね。今の時代に一石を投じたとも思います。結局昭和にも令和にもいいところと悪いところがあるってこと。どうしても比較しがちなんだが、単純にそうもいかない。我々としては何とか上手に昔話を若い人たちに伝えていかないといけませんね。昔は良かったとかって言い方はダメなんだろう。

 

ブラックガールズトーク

このドラマ・・是非ともシーズン2を期待。というかシリーズ化してほしい。それくらい気に入りました。

 

ケンシロウによろしく

地味に豪華キャストなこのドラマw内容は完全にネタドラマなんだが、演者さんたちに感謝。七瀬さんよくやった、そして結婚おめでとうと言いたい。

 

シンデレラコンプレックス

ちょっと放送時期がずれた関係で、春ドラマ枠へと被ります。こちらは・・・まず女子高生がそこまでかわいくないんだが、そんなこと言ってはダメなんだろう。個人的には宇垣さんの方がはるかに好みだ。そしてその旦那がクズすぎてまた何とも。女子高生をポイ捨て、奥さんへはDVと酷いものだ。ただドラマはここから盛り上がりそうなので期待したい。

 

次は春ドラマになります。毎回期待するものがないと思いつつ、何だかんだんで見てしまう。