オープン戦終了・2024カープ開幕は・・・ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

プロ野球のオープン戦は昨日で終了。あとは金曜日からの開幕を待つだけです。カープは毎年オープン戦のラストはソフトバンクとやりますよね。これは地理の関係でしょうか?そしていつもやられている印象でもあるw

今年は1勝1敗1分でした。やはり初戦の土壇場で追いついた展開が良かったです。

同点ホームランを打った久保ですが、昨日もタイムリーを含む2安打と存在感をアピール。最後にきて田村だけではなく、久保もしっかりと結果を出してくれました。

 

投手に関しては開幕ローテは確定。あとは中継ぎの運用でしょう。ただ大道、矢崎ら昨年活躍した選手がいまひとつピリッとしなかったオープン戦。本番になって変わってくれればいいんですが、もしこのあたりが結果を出せないとしんどくなりそう。8回は島内なんだろうが。あとハーンって結局どうなったんだ?

 

もっと心配なのは野手の方です。野間と秋山がコンディション不良らしい。秋山はともかく野間は結果出てなかったから、まあいいでしょう。秋山も無理せずに。開幕は東相手なので久保と堂林を外野スタメンでいいんじゃないでしょうか。

 

あとは外国人の2人です。個人的にレイノルズはともかく、シャイナーが打てる感じが全然しないんだよな~。マイナーとはいえ30本打ったんだよな~?甘い球もミスショットしているように見えたし、どうにも迷いが見える。この2人の起用方法は結構重要で、結果が出なかった時にどこまで我慢するかです。ダメならば日本人選手を起用していくことも視野に入れていかないといけなくて、ここは監督の手腕に託されます。

 

正直現時点では楽しみよりも不安の方が大きいですw

 

長いシーズン色々とあると思うが、新井カープ2年目、昨年以上の成績を期待します。