人間が腐ってきている発言 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

長野県飯山市の市長が発言した一部です。

 

原因としては、下水道にマスクや下着を流す人がいるらしく、下水道のパイプが詰まる事案が起きたことからきています。

 

そしてこの発言に対して、色々と批判を受けた結果、削除したようです。(発言はXでのもの)

 

これ見たときに、え?これ何か問題ある?って思いました。

市長の発言はともかく、人権侵害にあたるのでは?とかって反論だが、誰か特定の人に言っているわけでもないし、そもそもこんなことするやつが問題だろ?ってことで。

 

逆に何て伝えればいいわけ?こんなことする人に優しい言葉で言っても無駄だと思われる。

 

市長は気にしないでほしいです。

 

そもそもやっていることに問題があるわけで、叩く相手が間違っている。不適切じゃないけれど、いったい世の中何をしたいわけ?って思う。

 

ハラスメントだ、コンプラだとか言うが、まさにハラスメントハラスメントであり、コンプラハラスメントでもあるw