新宿アルタ2025年2月で終了 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

何だか一時代が終わりを告げるような感じがしますね。

 

別に笑っていいともを楽しみにしていたとか、アルタに何か思い入れがあるとか全然ないんですが、何となく新宿東口の象徴のような感じもしたので。

 

若い頃、結構アルタ前待ち合わせとかもした記憶あるし、思いでは多少あります。アルタ内の店で買い物したこともあったような・・。

 

とは言え、すぐに思い出すのは高校1年の時かな~。友達と学校帰りに新宿へ寄った時に、その友達がアルタビルを見てあそこってアルタだよな?いいともやっているところだろ?みたく興奮して言っていて、僕がちょっと恥ずかしいからそんな興奮しないでくれよと言った記憶がありますw

 

あとは、アルタ前に実物大?だかのガンヘッドが一時期置かれていたような。わかりますかね?ガンヘッドwゲームも発売されたのですが、映画も公開しています。多分爆死だったかな~?高嶋の兄貴でしたかね?主演は、違ったかな?調べるのも面倒なので。ゲームの方はPCエンジンで発売されたシューティングはコンパイル制作の傑作です。

 

ゲーム繋がりだと、神宮寺三郎でもアルタ前は出てきますね。漫画シティーハンターでも出たかな~?あれも舞台新宿ですから。

 

アルタが終わった後、どうなるのかわかりませんが、また新たに新宿の象徴となれるような存在が出来ればいいかなと思います。立地は最高ですから。