久々にアウトレットモールへ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

たまに行くアウトレットモール。祝日なので出かけました。今回は初めて酒々井へ。ちなみに読めない地名wしすいですね。

 

一番の目的は通勤用の鞄がぼろくて新調しようと思っていて、いいものがあればと。その他としては洋服やスニーカー等も期待しつつ。

 

天気は荒れる予報でしたが、変化はあれどそこまで大荒れすることなく、比較的過ごしやすい状態が続いて良かったです。

 

鞄買いました。ビジネスバッグなんですが、ACEですwまたACEか~ってくらい3個連続。僕のビジネスバッグは、ポールスミス×3→ACE×3の状況。ちなみにACEに拘りがあるわけでは全くなく、愛着あるとか好きなブランドとかそんなでもない。正直たまたまなだけです。その時に見てデザイン、予算などで合致しただけで。

実は今回はACEではなく、もうちょいビジネス&カジュアル的な鞄にしようとしていたんですよね。ですが、結果的にビジネス鞄になってしまった。

 

あと、基本的にショルダー派です。リュックは買わない。理由は夏場背中に汗をかいて濡れるのがイヤなので。これはポールスミスの2番目の鞄がリュックにも使えて試した体験からです。なのでそれ以降リュックを買う選択肢はなくなりました。

ショルダーは両手が空き、荷物の取り出しも容易なことからですね。雨の日傘さしても楽ですし。

 

次に買ったのは折りたたみ傘。

グラニフあったので、ここで買いました。会員やら値引きやらクーポンやらで子供の帽子も買いましたが、結構安くていい買い物になりました。久々だな~こんなのは。

 

ただ、買ったのは以上でw奥さんは服買ってました。あと子供のレゴ。これは自分でパーツ選んで作るやつ。そんなもんで。

 

いつも思うのはアウトレット行っても実はそこまで買わないってこと。それでも今回はまだ買った方かもしれん。

 

一応ナイキでスニーカー買おうかすげー迷ったんですよね。ターミネーターのlowカット。2サイズ試着までして結果買わずwこれも理由あって、実は同じナイキで今欲しいスニーカーがあって、そっちの方がやっぱり欲しいなと思い諦めた次第です。ナイキもセールで30%OFFだったから結構安くなるんですが、それでもやはり妥協したくなかった。ターミネーターも、もうちょい色が・・・ってところが惜しかった。欲しいのがダンクなので、デザインが少し似ているから両方買う選択はないんですよね。なので、今度ナイキのお店に行って実物を確認してみます。

 

洋服はいいなと思うと大体高い。そしてスルー。

 

まあそれでも楽しめました。そもそも行くだけでガソリン代、高速代、昼飯代と色々とお金かかるんですよね。これだけで1万円は楽に超えている。

 

またそのうちどこかのアウトレットへは行こうかと。それなりに楽しいです。今回は結構満足度高めで良かった。