DeNA戦を視聴して思ったこと | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

昨日ですが、在宅だったのでテレビの試合を見ながら就業w

 

試合を見ての感想です。

 

まず投手から。

先発はアドゥワで、このキャンプで監督が先発転向への話が出ました。結果3回1失点でまずまず纏めたと思います。

 

問題はここからの継投です。左腕が4人連続で登板。

その結果ですね、4人全員四球を出したことがちょっとな~って感じました。新人の高と滝田は評判良かったんですが、少なくとも今回のような投球では一軍定着は厳しいですね。塹江は投球練習から荒れていて、初球も左打者の肩口近くに抜けたんですが、何とか修正は出来たと思います。森浦は今日は良くなかった。

 

この後は内間→大道で締めますが、内間のところ全然見てなかったんですよね、残念。しかも内容悪くなかった感じがする。

 

大道は・・・安部ちゃんも言ってたんだが少し太ったんじゃないのか?ってw確かにそれは映像からも感じたな~。もうちょい絞った方がいいように思うんだが、まあこれで一年いけるって言うならいいが、少し心配。

 

では野手。

実績組はいいとして、若手ですよね。二俣が二塁打二本と見事な結果を見せました。あと併殺のシーンも体を張って当たりの強いゴロを処理したのも良かったです。必死さが伝わってきます。一軍のチャンスもあります。

一方で田村と中村貴はいまいちでしたね。ちょっと疲れが出ているか。ここが頑張りどころだと思うので、今一度ギアを入れなおしてほしいですね。

 

全体的に仕上がりはカープよりDeNAの方が良さそうに見えたw新戦力の森は先発で起用するのねってこと。それからドラ1度会はしっかり戦力になりそうな予感はしました。

 

あとこの試合やキャンプ中継見て思ったことなんだが、今日の安部ちゃんや先日は中田廉がゲスト解説で来ていましたよね。シーズン中も彼らがたまに解説やってほしいな~って思いました。これはゲストとかではなく、メインとして。いつもオジサンOBばかりでしょ?ノムケンとか前田とか浩二、池谷、佐々岡に天谷・・・それぞれキャラはあるんですが、やはり選手と年齢も近いし聞いていて結構新鮮です。1ヶ月に1回程度でいいからやってほしいな~と思いました。