しかしまだ10日も経っていないんだが | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

2024年ちょっと慌ただしいな~。

 

まず正月早々の大地震が発生。こちらは未だに影響が続いているし、予断を許さない状況。

その災害地区を救うべく飛ぼうとした飛行機が接触事故を起こす。ちょっと前代未聞の航空機事故発生。

 

正月最後は山手線で刃物振り回す女が登場。少し弱いが、でもかなりヤバいニュースだとは思います。

 

昨年から引き続き裏金問題から議員が逮捕されるニュース。もうこれ相当ヤバい話。それを岸田首相が理解しているのか?別の意味でヤバい。

ただ、こっちに関しては特捜部どんどんやっちゃってよって感じですよね。

 

エンタメは松本人志が文春と争う為、休業するようです。これについてはちょっと何とも言えないので裁判の経過を見て行くしかないかな~。どちらも譲らない感じだし。

 

にしても、まだ始まったばかりの2024年が濃厚過ぎる。そして決して明るいニュースではないものばかりが目立つ。何とかいいニュースが増えていくといいんだがね。