不同意性交罪について | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

まず大前提ですが、同意なきがダメなのは当然です。お互い同意であり、無理矢理ではないということね。

 

ただ、この法律ってちょっと内容が安直と言うか、後で言ったらどうにでもなると言うか、何かちょっと危険じゃないか?って思います。それこそ簡単に冤罪を生み出しそうな感じしなくもない。

 

後からむかついたりして、女性が実はあのときのは・・・とか言って逮捕されてしまったら、どうなのそれ?って。

 

あと、もっと極端な話になるんですが、少子化問題云々言っているわりにこの法律で多少なりともさらに少子化へ加速させそうにも思えなくなかったり。

 

もともと結構前から若い男性の草食化については話題になっていましたよね。まあ奥手になったとか、色々な理由はあるんでしょうけれど、臆病であったりする人がさらにリスクを考えて女性に対して攻めていかないかも・・・などと懸念もしてしまう。

 

次はそもそも論なんですがw性交っていわゆる性欲も関連していると思います。人間の欲求でもあるし、まあ人間に限らず動物でも虫でも子孫繁栄のために行為をすることは自然なことで。人間だって本能ではそういった部分があります。ただ、人間は理性がありますからね。動物と違って手順を踏むわけです。それをすっ飛ばすと犯罪になるのですが、ただその欲求部分はどうしようもないので、風俗いったり、まあ自身で処理するわけですよね。

 

この厳しい法律を施行するのであれば、同時に解消することも合わせて考えてほしいかな。例えば、売春が禁止されているが、正直合法としていいんじゃないの?とか。ソープランドとかってたまに摘発入って関係者が逮捕されたりするが、意味がわからなくないですか?w誰だってそういうことする場所だってわかっているでしょうに。必要悪・・・いや~別に悪でもないんだがw

 

ソープに限らず、もう少しオープン化して、無理矢理ではなく合法で行為が出来る裾野を広げていくとか。売春は合法なんだってことになれば、もう少し気楽に進んでみたり、そこで自信をつけた若い男性がもう少し積極的になるとか・・・・いや、わからんけどねw

売春を合法化すると、例えば次は性病の増加とかを懸念しているとかがあるのかな~?

 

まあ少子化が悪いこと、結婚することが絶対的におすすめなんてまったく思っていないんですがw

それを自然の流れとする昭和脳を追求すると、ただ法律で縛るのは芸がないな~と思います。

まあそうなると若者は、じゃあもうやらないよで終わるだけかなと。別にそこまで関心ないしとか。

 

実際少し前に僕もリアルで聞いた話なんですが、彼女がいて同棲もしているが、性行為はまったくないって人がいました。まだ20代の健康的な男性です。正直興味がないと言っていましたね。

これがその彼だけの言葉なのか、それとも多くの若者も同じような考えなのか・・・。

 

ただやはりこの法律については、もう少し揉んだ方がいいと思いますね。