春ドラマ最終回 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今回で春ドラマの感想最後です。

 

シガテラ

最終回は凄く良かった。あれだけラブラブだった2人でしたが、数年後には別れてそれぞれ別の道を歩み、オギボーも髪型変わってイケメンになってたw恋人はまさかの悪女の方でしたw高校生くらいの恋愛がやはり大人になっても続くことはないと言うリアリティがあって個人的にはこの終わり方は良かったと思います。

 

夫婦が壊れるとき

まず11話かな?不倫相手の実家に行ったエピソードが面白すぎたw両親の前で簡単に股広げるとか言ってるしw稲森さんをババア呼ばわりするわで。12話で凪にイラっときた視聴者は多かったと思いますが、最終回で逆転出来て良かった。最後のゲームやっているとき一瞬見せた表情凄く良かったです。ただ、復讐と言う意味ではもっとやっつけてほしかったかなと思いました。案外マイルドだったかも。あの2人は果たしてうまくやっていけるのか・・・。不倫女の父親の対応も良かったです。

 

波よ聞いてくれ

最終回見て少し経ちましたが、正直最終回が一番良かった。若干泣ける終わり方。シーズン2もやってほしいかなと思ったくらい。小芝風花のやさぐれ役が終始良かったドラマです。金髪も似合っていました。

 

ラストマン

いや~、全然泣けなかったw泣かそうとしたのかわかりませんが、正直兄弟設定は辞めてほしかった。そういうのいらないな~と。途中までは良かったんだがな~。

 

合理的にあり得ない

このドラマはちょうどいいレベルで見られる感じでした。特段抜きんでていることもなく、かと言ってつまらないということもない。天海さんの演じる役と本来のキャラクターも違和感なかったので良かった。格好つけているわけでもないし、シーズン2あってもいいんじゃないかな。

 

何かおかしい2

最終回なんだっけ?と思って少し見返してしまったwそうか~復讐だったね。視聴者脅すとかって手法は現代社会に訴えている部分もあるのかもね~。シーズン3・・・あるのかな。

 

unknown

これ前回、最終回見た後に感想書いたけれど、ネットの反応見ても評価が低かったな~wやっぱりそうだよな~。

 

勝利の法廷式

最後は何て言うか、まあ犯人がクソ過ぎたwあと、オヤジさんは別に悪い人じゃなかったのが残念だったw嫌味言うだけのキャラかよって。風間くんは良かった。

 

日本統一 関東編

最終回・・・そんなに死ぬの?ってくらい死にまくりwなかなか地上波のドラマでは珍しいな。これって結構人気シリーズなんですよね。他のシリーズだとどんななんだろ?と興味あり。

 

めんつゆひとり飯

癒し系ドラマも終了。これは是非ともシーズン2に期待したい。鞘師かわいいが、戸越さんも素敵。

 

以下再放送枠

あまちゃん

ついにGMT編突入してきました。ここからどうなっていくんだっけかな~ってかなり忘れている。足立ちゃんが性悪ってことくらいか。

 

水戸黄門

第2部もメインの話は解決。しかしまたしても善人を救うことが出来ず・・・このあたりは後のシリーズと違うところ。しかし先日見た若旦那がクズすぎる話は何とも腹が立ったわ。こんな男と一緒にいる必要ないだろうと・・・。

 

次回は夏ドラマが出そろう頃にまた。