連勝ストップですが・・・ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

涙雨とまでは言わないんですが、負けは仕方ない。

 

ただな~・・・悔やまれる部分がある。

 

大瀬良は初回だけクソピッチだったwサンタナに打たれたホームランなんか完璧すぎて呆れるわ。

 

一方でまさかの盗塁したのは良かった・・・が、秋山のヒットでかえっていると思いきや、まさかの三塁ストップ。あれさ~、盗塁で足いためたりしたのか?そうでなければ二死であのあたりだったら投手でもかえれると思ったんだが・・・。どうも中途半端。

 

しかし、今日一番酷かったのは一塁の塁審。呆れるくらい酷かったわ。初回と3回のリクエストがいずれも覆ったけれど、あからさまに見えたし、デビッドソンのハーフスイングも絶対振ってないと思ったらスイングとるしで、酷すぎた。

 

リクエストっていい仕組みが出来て、判定が覆るのは公平性が保てるんだが、審判の技術向上の為にも覆る判定が多い審判とかはペナルティを与えてほしい。逆にリクエスト判定が全然ない審判は表彰するとか。まあ運もあるんだけれども、今日の判定は明らかに酷かった。

 

采配についてですが、何故末包をこうまで起用しないんでしょうかね。左右に拘るなら今日は絶対スタメンだと思うんだが、野間だしな~。堂林は起用するくせに。ラッキー二塁打はあったにせよ。

明日の先発はまたしても左腕の高橋です。そろそろスタメンで起用してほしいわ。羽月代打で出すならば末包の一発の方が可能性あるだろう。明日勝って、カード勝ち越しを決めて広島に帰れればと思います。