1990 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

最近ほぼ毎日のように聴いています。

 

昔の音楽をふと聴きたくなる。あるいはちょっと聴いてみたくなる。そんなことって結構普通にあるんじゃないかと思います。

 

僕はアラフィフですからねw最近の曲よりも30年くらい前、80年代あるいは90年代の音楽大好きです。

 

そんな中、理由はわかりませんがここ数日聴きたくて仕方ない衝動に走っているのがCOMPLEXの1990。この曲を出すときには2人の関係は破綻していたと言われていますが、改めて聴いてみると何だかジーンとくるような感じになりますね~。歳のせいでしょうかw

 

youtubeでライブ映像も見ました。バブルだな~wダボダボなスーツが流行っていたんですよ、この頃は。しかしやはりかっこいい。令和の若者に響くかわかりませんが、やはりたった2人にユニットですが存在感が半端ないですね。

 

ちなみにかつてはカラオケで僕も歌ったことが何度もありますが(恥)、いや~歌いたい気分にもなってきましたw1人カラオケはちなみに未経験です。コロナもあって行ってませんが、奥さん的には行きたいようです。

 

しかし何故今急に1990を聴きたくなったのかは自分でもよくわからないですね~。名曲なので聴いたことない方は是非とも一度聴いてみてください。