逆転裁判21周年 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

もうそんなに経ったのか~。GBAで登場してから。

 

一通り、スピンオフ含めてプレーしてきました。途中から当たり外れがあったりして、主役変わったりとありましたけれど、結構な数を出す人気シリーズに成長しましたね。

 

正直1をやったとき、そこまで息の長いものになるとは思いもしませんでした。個人的には1~3、検事2、大逆転1~2が楽しかったです。

大逆転は1だけだと全然ダメだがwあくまで2までプレーしてです。

 

しかしここ数年はぱったりで、新作出ませんね。

 

確かに大逆転凄く良かったんで、あれを超えるものとなると厳しいのかな~。であれば、検事3出してくれてもいいんだが。おまけで亜内検事になれたりとか・・・ダメか。たまにはシリーズ初勝利を与えても。

 

アドベンチャーゲーム大好きなんですが、死ぬまでにこれはプレーしたいと思うのが、クロス探偵物語2(ほぼ絶望的に無理w)、神宮寺三郎がどうなっていくのか(洋子さんとくっつくのか・・・)、逆転裁判の結末。あと強いて言えば、堀井雄二に今一度アドベンチャーを・・・w