DeNA対阪神CS最終戦 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

初戦は阪神の完封勝ち。2戦目はDeNAの完封勝ち。

 

なかなかのロースコアゲームで勝負の3戦目は、大接戦の末、阪神が見事に3-2で勝利してファイナル進出。

 

DeNAも最終回は一死満塁の大チャンスだったのですが、併殺でゲームセット。残念無念です。

 

ただ、盛り上がったと思います。ハマスタは。僕の記憶では多分ハマスタでCS開催したのは初じゃないかな~。これがセ・リーグで唯一行われていなかったCSが実現したと思います。だけにDeNAは勝ちたかったと思うのですが、そこは次回の課題ですね。

 

CSファイナルはヤクルトと阪神になりましたが・・・まあ普通にやればヤクルトが勝つと思うけれど、勝負事ってわからないですからね~。確か阪神はカープとCSをプレーしてロースコアゲームの連続を勝ち抜いて、東京ドームに乗り込み巨人を圧倒してCSを制したシーズンがありました。ヤクルトにそういった勢いみたいなものが通用するか注目ですが・・・・カープファンなので僕が注目するのは12日の新井新監督の会見の方ですw