あまり考えたくないがカロリー計算を考えてみる | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

昨年から継続してダイエットをしているのですが、運動中心で食事にはあまり重きを置いていませんでした。当初はそうだったんですが、最近は最初よりか少しだけ考えています。たとえばささみを食べる回数増やしたりとか、肉だけではなく魚も増やしています。

 

ただ、あまり制限かけるのも嫌なので、出来るだけ食べたいものは我慢せずに、その分筋トレしたりしてといったスタイルできました。今日、体重計に乗ってみたら、基礎代謝が1700を超える数値が出ましたが、まあこの体重計の数値も結構眉唾程度に考えているけれど、それよりもカロリーについて気にしていなかったけれど、どうなんだろうと少し調べてみました。酒ですねwまずビール、100mlで50前後です。ちなみにビールの次に毎日飲んでいるチューハイですが、こちらも大体似たような数値。それを大体350缶で毎晩4本くらいでしょうか。多いときは5本かな~。数値を見せつけられてこれは・・・と少し思いましたw

 

酒を飲みながら、合わせて何かを食べているわけですからね。禁酒はさすがにツライので、ちょっと考えたのがビールは飲む。チューハイも飲むが、チューハイは1本くらいにしておこうと。ここからですが、あとはハイボールとか水割りを自分で作るとかにしようかと。結局休まず飲みまくっているのがまずいんだな~と。最近面倒で飲んでないジントニックも飲むが、チューハイよりペースは落ちるだろうから、自然と酒量も減りそう。やれることからやっていこうかなと思いました。

 

本当はこの手の類には切り込みたくなく、好きなように食べて飲みたいのがスタイルなんだけれども、やはりやれそうなことはやっていかないとってことですね~。