月曜日はローテンション | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

昨日はマンションの月次の会合でした。ついに今期マンションの理事会のメンバーに選ばれてしまいましてw一年間やっていくことになりました。ちなみに理事になると、様々な担当へ割り振られるのですが、僕が担当することになった部門は、全体の会合が終わった後、個別の会合になる2部構成wおかげで14時開始で、2部が16時30分開始、終わったら18時を過ぎていると休日も何もないスケジュール。

 

しかも昨日初めてわかったのが、理事会メンバーとは別に有志のようなメンバーが10人くらいいて、まあ完全なボランティアなのですが、この人たちもまあまあ高齢で恐らく色々とプライベートも忙しいみたいです。冒頭、まだやんないといけないの?もう辞めたいとか、意思確認をさせてくれよとか、本題に入るまでこの文句で30分以上・・・・。ばかばかしくて帰ろうかと思ったんですが、ぐっと我慢。

 

まあ話しを聞いていると、この人たち別に悪い人ってわけではなく、様々な経験もしてきているようなので、あまり感情的になってはいかんなと終わった後、思いました。

 

そんなこんなで日曜日を潰された翌日、今日は在宅勤務です。

 

色々とストレスも多々ありまして、上がらない月曜日ですが、筋トレとかでもやって発散していこうと思います。今日は特に気分が上がらない月曜日ですけれども、頑張っていきます。