体調不良の方も元気な方もふくらはぎを揉みましょう!!

さするだけでも頑張ってやってみましょう!!私はしっかり押しちゃいます爆  笑

 

 

エコノミー症候群の予防に、車中泊の方や同じ体勢をずっと取っている方は準備体操からやりましょうね

 

まず伸びをして腕を回して膝裏とそけい部を✊でゴムゴリしてからやりましょうね

 

 

27日のふくらはぎ揉みは?

 

 

 TODAY'S
 
椅子に座って外側をおす

 

横座りの要領で、ふくらはぎの外側ラインに体重を乗せて押します

 

STEP.1横座りで

椅子に横座りをして親指を重ねて外くるぶしの骨きわに置き、息をフーッと吐きながら親指に体重を乗せて押していく

 

STEP.2ひざ下までもむ

息を吐ききったら手を離し鼻からスッと息を吸ってひざ下まで3〜4㎝間隔で押す

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎ揉みと温熱療法の身心健康堂

  施術の流れ

 

 

  身心健康堂のふくらはぎ揉み

 

  温熱療法

 

  あばうとあす

 

 

LINEからも施術ご予約できます

LINE ID @167mztsu
友だち追加