今日から5月ですね、1ヶ月ってとても早いですね


新生活を始めたみなさんも引き続きの皆様も、季節の変わり目は心労も溜まりやすいので、早寝早起きをして夜はゆっくり湯船に浸かって体を労ってあげてください照れ

 

ふくらはぎ日めくりカレンダーを使って、一日1工程でふくらはぎ揉みをやっていきましょうね

 

 

1日のふくらはぎ揉みは?

 

 TODAY'S
 
ふくらはぎを温める

 

 

「さする」「もむ」「たたく」の3つの動作でふくらはぎを刺激。滞った血液を流します

 

 

STEP.1さする

右ひざを立てて座り、ふくらはぎを両手で交互に下から上にさすり上げる

*ふくらはぎの表面が温まったらOK

 

STEP.2もむ

右手でふくらはぎをつかみ、下から上へと軽くもむ。

*筋肉のこわばりを取るイメージで

 

STEP.3たたく

下から上へ、両手でふくらはぎをパタパタと叩く

*気持ちのいい強さで

 

右足が終わったら左足も忘れずに爆  笑

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎの状態チェック あなたのふくらはぎは?

 

 

 

悪いふくらはぎ・・・でも足裏とふくらはぎを揉んで改善すれば良いんですニヤリ

 

 

さぁ ふくらはぎ揉みチャレンジ開始ですよ

 

 

ふくらはぎ揉みと温熱療法の身心健康堂

  施術の流れ

 

 

  身心健康堂のふくらはぎ揉み

 

  温熱療法

 

  あばうとあす

 

 

LINEからも施術ご予約できます

LINE ID @167mztsu
友だち追加