人間の息子とワンコの息子 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています




昨日、久しぶりに虹を見たよ
去年は全く見る事が出来なかったので、2年ぶり?くらいだべかな


シンタローが会いに来てくれたと思って嬉しかった
(普通にお天気雨が降っただけ~🤭)




そして本日4月3日は亡くなった息子の誕生日…


可愛かった…ホントに可愛かった



今まではブログに息子の存在を書かなかった、、いや苦しくて書けなかったよ…

でもね、誕生日の今日に合わせて夢を見ました



もう10年以上経ったけれど
人間の息子が他界してからは毎日がホンマ、地獄のようにしんどかった…
しんどくてしんどくて、だけども息子の世界に会いに行く勇気は無かった




ある日ね…息子がスーツケースを抱えて
「あぁ、疲れた。旅行に行ってたよ」って帰ってきた夢を見たの

息子が他界してからたくさんの夢を見たけど、喋ってる夢はこれが最初で最後だった…


私はこの時心に決めたのよ


「自分には子供は居なかった。今も昔も居ない!」って…

そしたらね、何かがスゥーって抜けて体が軽くなったのよ
不思議だけれどホントに

それがきっかけで心の中から笑えるようになりました


存在を消すって残酷だけど、それがこんにちまで自分が生きて来られた理由だと思ってます








そして
シンタローの夢は全く見ないけれど、人間の息子の夢は何度も見ます

成仏してないんだべかな😅←コラコラ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村