ええーーーッ?!(それって違法だべさ) | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


最近、会社の製品に不都合が発覚して
通常の勤務時間内では解決出来ない問題が起きたのよ
とは言っても、誰の責任では無い不可抗力っていうんだが?


ちょうど今週の土曜日がお休みなので、その日に出勤してみんなで解決しようという事になったんだけど

そしたらさ、謎の正義感かなんか知らんけど
ギャル達(昔の)がしゃしゃり出て
下矢印
下矢印



こげな事を言いだしたんだよ…もやもや

…っく(-.-;)
愛社精神も分かるけど、賃金を貰わないで休日出勤するって…時代錯誤も甚だしいダヨ

やだやだ!タダ働きなんてヤだ!←笑い事ではない

そんな労働基準法に違反することを皆に強要するなんてね

こんな時、
ワダスだったらはっきりと下矢印反対だって


なーんて、言いたいけど言えにゃい


結局、上部命令で『休日出勤するなら、ちゃんとタイムカード押して下さい』って事でタダ働きは免れまちた♪

あたぼうよ!えー

結局シャチョーが止めてくれて、いがった!いがった!


こんなべらぼうな考えをするのは、過去の悪しき習慣なんだよね(-.-;)
変わらなくちゃも変わらなきゃだべさ








亡くなる半年前くらいのシンタロー


表情も凄く穏やかになってさ…おねがい
全てを悟って、まるで神様が宿ってるみたいだった←あくまでも個人の意見です(親バカ)


へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村