知らん人に連れて行かれるしんの助 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



じぇじぇッ!
しんの助が知らん人に連れて行かれるぅーッ!ポーン


……って、どうしてこうなったかを説明すると
長くなるんだばってん



今から説明する( ̄∇ ̄)






むかし、むかし、、、←昔では無い
いつも散歩してる住宅街の或るお家に
大好きなサクラソウが飾ってあったのね



実際の写真↓
日本サクラソウ
(許可を貰って撮影してます)



この辺でサクラソウを見かける事が無いから、
「まぁ綺麗だべさ!」と思いながら通ってたんだけど

ある日
たまたま、そこの奥様がお家の前にいらしたのよ

シャイで控え目なワダスだけども思い切って
奥様に声を掛けてみたべさ



ワダス「奥さん♪これサクラソウですよね。綺麗ですねぇ。この花をこの辺で見かける事がないのでホニャララ○▽&¥ベラベラ。ベラベラ。


まぁ、シャイで控え目なワダスってよくもこんなに喋る喋る( ̄∇ ̄)
たたみかけるように喋りかけたので
最初奥さんもびっくりしてたけど


奥様「この花?何も珍しく無いよ。たくさん有るから。向かいのお宅に…。」

聞けばこのサクラソウはお向かいのお宅から頂いたもので
お向かいに行けばたくさん有るそうな


奥様「お向かいさん、今居ると思うから行ってみるべ

ラッキーな事に
話かけたその奥さんは、とても明るい人で
あれよあれよと言う間に、サクラソウをくれたというお向かいさんに案内されたべさ


連れて行かれたお向かいさんは、通りからちょっと奥ばった場所に有って
今まで気がつかなかったけど、お庭にお花がたくさん咲いてて感動のじぇじぇッ♪





ごく一部を撮らせて頂きました↑



そしたらさ
お花がたくさん咲いてたお宅の奥さんが←紹介された人


「この花だば、なんぼでも増えるから持って行げ」って、サクラソウの株を掘り起こしてくれたのよ


ワダス「えぇー!いいんですかぁ。見ず知らずのワダスに…」ニンマリデレデレ


という訳で、初対面の方から大好きなサクラソウを遠慮無く頂いてまいりまちた!キリッ(^^ゞ


んで、なしてしんの助が連れて行かれたか?っていうと
最初に声をかけた奥さんが
やっぱりノリが良くてさ
勝手にカートを押し始めて、散歩に行ってもうた笑

オモロ笑い泣き




紹介してくれた奥さんは明るくて楽しいし

お花をくれた奥さんは
「花っこ好きだば、なんぼでもける」
ける→あげる

と言ってくれて、優しかったわぁおねがい





頂いたサクラソウ↓
花は終わったけど、来年の春が楽しみ~♪



ちなみにこちらは現存する我が家のサクラソウ
持ってるんかーい!って、突っ込みたくなったべ?
(^_^;

2月に和歌山の花ちゃんから頂きまちた🤭(←貰ってばかりのオンナ、それはワダス(

同じサクラソウでも種類が違うと思います
綺麗だ!デレデレ

2月からまだ咲いてるって、このサクラソウも素晴らしくて大好き!
(素晴らしいので、タネから発芽させようと試みましたが失敗。
難しいわぁ)







お花まで貰えたなんて、思わぬ展開に
やったぜ!ベイベー(喜び方が昭和

シャイで控え目なワダスが思い切って声を掛けて
いがった!いがった!( ̄∇ ̄)



へばな!🙋

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村