話を盛りすぎてごめんなさい | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


最近、風がしこたま強い日が続くやん…
んで、数日前の我が家の100000000坪の庭の様子下矢印


じぇじぇじぇッ!😱
帰ってきたら風で飛ばされて、こんなんなってるんだよ
しかも、ゲーハーはこれ見ても知らんぷりして
仕事へ出掛けて行ったんだべな
ヤツはそんな男なんだって…(-.-;)もやもや


実はね、
お隣の奥さんとお話が盛り上がった時が有って(←自分だけ
その事をブログに書いたんだけど、


このお話には続きが有ってね…
聞きたい?





いや、聞きたく無くても書くけど🤣




奥さんとお話してたのは夕方で、そろそろ会話も途切れたかなっていう時に

ウチのゲーハーが仕事へ行く為に玄関から出てきたんだべさ


こんな感じで、ヨレヨレの格好してさもやもや

こっ恥ずかしいったらありゃしない

夕方から出掛けるなんて、お隣の奥さんからしてみたら怪しいやん


お隣さんが
「旦那さん、お仕事何されてるんですか?」

と、聞いてきた



そこはワダスも
「ホスト( ̄∇ ̄)」夜の仕事なので
と、一発カマしてやればよかったんだけど


「家庭教師みたいなものを…」って、真面目に答えてしまったんだべさ



そしたら奥さん
「凄ーい!」って、なるやん←別に凄くは無いけど

「ウチの孫にも教えて貰えないかしら…」


と、きたもんだ


ワダス、凄ーい!って言われた時から調子こいてしまって

「おおかた、大学受験しか教えてないんです」

と、更にカマしてしまった(^_^;


奥さん「凄ーい!」を連発(^_^;
「何の科目を教えてらっしゃるのかしら?」



ワダス「理数系です。ほぼ医歯薬を専門に…」
調子コクにも程が有る


ホンマに奥さんが凄ーいを連発するもんだからさ、ワダスのお口もなめらかになっちゃって💦


「この市内の病院のお子さんは、殆ど医学部に合格させてます
キリッ(`Д´)




ウソです( ̄∇ ̄)



あー、盛っちゃった

ゲーハーを認めて貰いたいが為に、話を盛大に盛っちゃった

しかし盛るにも程が有る滝汗

殆どって…嘘付きやな




奥さんが余りにも誉め上手だからさ←人のせいにする



自分の夫をこんなにも良く見せたいのか?ワダス
(自問自答)

コイツのせいだ↓


しかしね
ちょっと話を盛りすぎて、自責の念に駆られたから



ワダスが
「んでも、にんげん学歴だけじゃ無ぇべ?」って、言ったの



したら、奥さん何て言ったと思う?←知らんがな( ̄∇ ̄)





奥さん
「そうよね…」と、ポツリ🤣


ワダス
「ズコッー!そこは否定しないんかーい←心の声




あぁ、やっぱり(笑)
結局
あんなヨレヨレでほっつき歩かれたら、誰だって嫌気がさすべな
そして、あんなおっさんには教えて貰いたくない🤣



…という、どーでもいい話でした(^_^;

しかし、こんなにもゲーハーをかばう自分にビックリしたわぁ
結局ワダスも秋田弁でいう『いいふりこぎ』
(格好つけたがり)
なんだべな💦
恥ずかしっ!




思い出の写真



へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村