投稿記事が遺書代わりになってしまって | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています

おはようございます

昨日は仕事終わりで、昨日亡くなった同僚のお宅にお邪魔してきました
お顔を拝見してね…

やっぱり行ってよかった…




故人には申し訳ないけど、ひと回りも小さくなってしまって
2ヶ月間の闘病生活の厳しさを物語っていました(/_;)
でも口元が微笑んでてとても穏やかなお顔でした…


彼女は日曜日の朝に亡くなったのですが
実は月曜日の地元の新聞に、彼女の投稿記事が載ったんです
これは本当に偶然で、新聞社に問い合わせた所
封書の中身には「入院中です」と添え書きがしてあったそうです



投稿された内容は、会社の概要についてと
朝礼でいつも行われている個人の発表の「サンクスタイム」オラの嫌いなヤツね(^_^;について書かれてありました

普段言葉に出して言えない感謝の気持ちを、素直に言える言葉の意義
その大切さを彼女の言葉で、素晴らしい文面で載せられてました

奇しくもそれが
彼女の遺書代わりになってしまってね…
30年以上もこの職場で、従業員の為に事務員として尽くしてくれた彼女らしい最後のメッセージでした


これが最後とは本人も思って無かったでしょう
月末には退院の予定だったそうです



感謝を口に出す事の大切さを教えてくれた人
居なくなってからでは遅いけど、職場のみんなは本当に彼女に感謝してます
私も彼女に何度助けられたか…

ありがとうしか出て来ないです

ありがとう…




今日は社員みんなでお見送りに行きます…




なんか眠れなくてさ…

最後まて読んでくれてありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村