繊細だった繁殖犬の今 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



3年前、しんの助が我が家に来て初めての冬
シンタローが訳も無く吠えまくってました


いつもの事だけどね🤭
あまりにもうるさいので、シンタローを叱ったら




しんの助がびっくりして逃げてしまいました


繁殖犬だったんだけど、叱られた記憶でも有ったんでしょうか?
当時から叱られてると云う事は認知してたみたいです




しかしまぁ、叱られたシンタローは
ケロっとしたまま
叱られ慣れてる?(笑)

この対照的な二匹よ


どちらも分かりやすい犬同士笑い泣き


しんの助、怒ってないよ←当時の写真に話しかける🤭

この時は万が一の為にオムツしてたんですね
そんな心配は全く無用でした




そして四年目に突入の今

シンタローも居なくなって、お留守番もひとりだけど
基本的に性格は変わってません
いや、やっぱり変わったべかな(^_^;

① 要求吠えが増えた
② 手をペロペロと舐めてくれるようになった
③ 顔を近づけると直ぐ怒る
④ 食べ物をより好みするようになった
⑤ etc.


だんだんと悪い方に向かっているような…真顔ガーン
それでも、かまへん!かまへん!( ̄∇ ̄)





毎朝のルーティン↓
母ちゃんの出勤時のひとコマ


あのね…自分が仕事で出る前
また寝ようとするんですよ、父ちゃんが…(--;)



誘われてしんの助も行きます


嫁が仕事に出るって云うのに
寝始めるオトコ、腹立ちません?(笑)
こっち見んな!


しんの助には怒ってないよ~
潰れました爆笑


それで私が「行ってきまーす!」って出ると

父ちゃんは
「滑るから気をつけて行けや」って
自分は寝てるくせに

そんで私が「はい」って言ったら


ひと言
「ん…」だって!



いったい何様やねん!偉そうに(笑)
腹立つわぁ




まっ、慣れましたけどね😅

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村