激変した思い当たるフシ | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



昨日は励ましのコメント、あんなにたくさん(ToT)♪
ありがとうございました
びっくりです!
そして泣きました

本当にありがとう



昨日の朝↑
起きてはいますが、まだぐったりした感じです


昨日病院から帰ってからお水は口にしてません
嫌がってました
それでもオシッコは出ているので、それが母ちゃんには救いでした



試しにお水を差し出すと飲んでくれました
安心材料が増えました

くちゃくちゃ食べてる音がするとしんの助もやって来ます
でも水だと分かると去って行きます(笑)





本当はこうやって写真を撮るのも憚れる状態なのに、何故なんでしょうね…
写真を撮るよりも、もっと他にやってやれる事が有ったのにね
もしかしたら、これがシンタローの生きた証しだと…それを残したいと思って撮ってたんでしょうね





ゲッソリシンタローえーん

蚊の鳴くような声でしんの助を怒ってます



この後、リキッドを入れたシリンジを口に持って行ったらペロペロと飲んでくれました
もしかしたらと思って少しご飯をあげようとしたけど、食べてくれませんでした

そして皆さんからのコメントを拝見して、「そうだ!パンも大好きなんだ」と云う事に気が付きました
ワンちゃん用のパンは何故か苦手なのに、人間のパンは良く食べてくれるんです(病気の前ね)
父ちゃんにパンを買ってきて貰い、少しだけど与えます
食い付きが凄かったです
もっとあげたい気分だったけど「吐いたら大変だから止めろ」と父ちゃんに注意されましたショボーン







実は先週に父ちゃんが病院に連れて行った時点から、お薬の内容が変更されてました
私は「今のままで順調なのに、なんで替えるん?」と聞いたけど
「知らんがな…医者がそう言ったからそうなんやろ」と答えるだけでした

確かに父ちゃんに聞いてもどうしようも無い事
私も医師が決めたんなら、仕方無いと簡単に考えてたんです
(あの時点で電話でもして聞いてみるべきでした)
当初は何も変わりませんでした

そして通院日の前日辺りから、様子がおかしくなったんです
朝起きた時点で明らかに違うなと感じました
しかし、前日は休診日でどうしようもありませんでした

病院に行ってシンタローを見た看護師さんが「シンちゃん、ゲッソリ😱」と声を上げて、その声を聞いた医師の表情も深刻でした
お薬の事情については病院の為にも詳しくは書きません🙇‍♀️

私は何故に代えたのか聞きました
そして元のお薬を出して貰えるようにしました

勿論、薬だけのせいでは無いと思います
しかし、こんなに急変するものなのでしょうか?

重度の腎臓病だから、そうなのかもですね

病院の方、勝手に想像してすみません



でももし、薬の影響だったら、この貴重な1週間を返してほしい!
もう、取り戻せないショボーン



午後過ぎからシンタローは少しずつ歩けるようにも


良かったぁ

ホントに良かった!


落ち込んでた母ちゃんも元気を取り戻しました←聞いてない?(^_^;



「これで最後か…」と嘆いていた心も白紙に戻れますおねがい

夕食は今までのようにとは行かなかったけれど、今朝までの事を考えれば充分です
何度も何度も皆さんには心配かけて、母ちゃんは大騒ぎしてお恥ずかしい限りです


カメラを見てます

可愛い、母ちゃんのシンタロー

薬を元に戻したら、ウソみたいに表情が変わりました
(あくまでも個人の希望的観測なのでね💦)


母ちゃんのお腹でネンネだよ

言葉をかけなくても一体です(:_;)❤️




皆様、「またか…」と呆れて下さい
シンタローは少しですが、復活しました
皆様のパワーがシンタローをまた元気にしてくれました🙇‍♀️




本当にありがとうございます





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村