シンタローに残された時間 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



母ちゃんウソは書きたくないので正直に言います


ここ2日間ぐらいからシンタローの体力が物凄く落ちてきました
座っているのもシンドイみたいで、お座りの状態でもそのまま前のめりになってヘタってしまいます

病院で体重を測ったら2㌔ギリギリでした

1週間で300㌘も減少…
食欲はそんなに変わらないのに、看護師さんが驚いた程ゲッソリしてしまいました

「体温が少し低いから心配ですね」と、お医者さんの言葉
「何か有ったらすぐ来て下さい」

そう言われて病院をあとにしました






私は不思議と冷静です(強がりかも知れませんが)
もう自分の中で覚悟の準備が出来てきてるのかも
(:_;)


「今日は大好きな牛肉を食べさせてあげよう!」


朝からそう決めてました
腎臓病の子に牛肉なんて、もってのほかだと云うのは知ってます
でもシンタローにそんな事はもう必要ないんです
今まで我慢してお野菜とか療養食とか、多分彼にとっては美味しくないものを食べてきました
シンタローは物凄く頑張ってきたんです

牛肉も毎日あげるワケではないので、これからは以前のように楽しく食べて貰おうと…
若かりし頃のシンタローのようにね…







大好きな牛肉をソテーしてあげたら、物凄い勢いで食べてくれました✨

まだまだイケる!

「シンちゃん、美味しいやろ」


試しに用意した療養食を混ぜて与えてみると、簡単にソッポを向かれました(^_^;


「ボクにはもう必要無いんだよ…」
そう言ってるかのように思えました




お肉だけのご飯て何年ぶりだろうね



お肉を食べて少し生気を取り戻しました♪



夜は母ちゃんのお腹の上で寝ました

シンタローの鼓動、母ちゃんの体に染みます
いつも通りだよね…
余り話かけはしませんでした
ずっと撫でてあげて、柔らかい毛の感触を感じてました

すやすやと寝息をたてるシンタロー
顔は穏やかでパピーに戻ったようでした

可愛いな…
母ちゃんとシンタローで一つだね





元気になったけど、足もお箸のように細くなって…(T_T)



病院でのお医者さんの表情からも察しましたが、シンタローに残された時間はもう長くないと思います
今まで何度も復活して、この子は不死身なんだと自負してきましたが
それは母ちゃんの叶わぬ夢です

でも
「良く頑張ったね」
とか
「もう休んでいいよ」
とか、そんな言葉は絶対にかけません


その言葉をシンタローが聞いたら、母ちゃんとの糸がプツンと切れてしまうような気がしてね
(/_;)






諦めませんよ
諦めてません!


残された時間…せめて穏やかに過ごしてくれれば
それだけを願ってます



そんなわけで、コメントのお返事出来ませんでした🙏コメント欄は開けますが、今日から返事が出来ないかもです🙇‍♀️

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村