病院の歯石取りサービス | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


実は今週しんの助も下痢をして病院だったので
なんかバタバタして、とても疲れた感じ…
今日も仕事なのですが、明日はお休みなので頑張りますよ


なんかしんの助、いつも静かに現れて
まるで、ちびまる子ちゃんの野口さんかよ爆笑





この太いお手々が母ちゃんのツボ💖




しんの助の下痢は治りました



そしてシンタローには、お薬が追加されました

今まで院長先生の方針で余り薬を増やさない方向でしたけど
息子さんの若先生が診察して下さって、甲状腺機能の低下だと…
(血液検査もしました)


まぁ、後ろ足の毛もハゲてきてるし、年だからなんとなくは感じて居たので
今更感は否めないけど、薬の副作用も無いと云う事だったので治療を開始してます

そして昨日の通院日


Dr.どうですか?薬を飲み始めて変わりましたか?

母ちゃん,特には…(^_^;



Dr.おや!毛が生え始めてません?


母ちゃん,しぇんしぇい!まだ一週間ですよ




Dr.…………(聴診器をあてがう)心音は活発になってますね




こらっ!母ちゃんの話を聞いてないんかい(笑笑)
医者の気持ちは分かるけど、薬を飲み始めてまだ一週間だべさ

そんなに早く効くか?
とは言えなかったけど笑い泣き



んでもね、んでもだけど、なんとなく表情が出てきたようーーーーな感じはする(^_^;
以前は病院に来てもボーッとして、心ここに非ずみたいな感じだったけど
今日はキョロキョロして先生の話にも反応してるよね

ねっ!しぇんしぇいおねがい


と言ったら

Dr.ホントにそんな感じですね

と言ってくれた



まっ、アホとアホが無理やりこじつけてるみたいな会話だったけど←←←←医者に謝れ
悪い兆候では無いから良かんべな

そして簡単な歯石取りをして頂きました
麻酔もしないでチョチョッと取るだけなので大丈夫ですよ


Dr.歯石の料金は要りませんから



あっ、ホンマ?
今日は大サービスやな
だったらさっきまでの楽観的発想は許す
( ̄∇ ̄)←←←←とは言えませんです。ごめんなさい


皆様、今まで点滴後の不調とか色々あったけど
しぇんしぇいとオラの信頼関係ですよ
し・ん・ら・い(笑)



シンタローや、立派な犬歯もちゃんと綺麗にして貰ったべ?
皆様に見せてみ?


見せてデレデレ



鼻じゃなくて
あっ、血が付いとる💦


見せろ!ニヒヒ


割としつこいオラ
激おこで見せてくれませんでした爆笑




昨夜の写真
下矢印
見下ろすポメラニアンとサイケなオラの太もも



献立
下矢印




巻き寿司のはじっこのグチャッとした部分が好きなんです🤭



へばな!🙋 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村