想いは同じだったんだ… | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



いつも拝見している双子ちゃんの若いママさんのブログが有って、そのママさんの実家ではポメラニアンを飼っているのですが、普段そのポメちゃんの事には余り触れてなかったので
その程度の存在なのかなぁと感じていたんです…
(アメンバー限定記事なのでリンクは貼りません)

ポメちゃんは18才ぐらいで、白内障、糖尿病等いろんな病気を抱えていました
医師からはもう長くはないだろうと言われて、3年ぐらいなるそうです
そのような旨の事を若いママさんが前々回のブログで書かれておりました

淡々と短く紹介されてたのですけれど、シンタローも重い病気を抱えているので凄く励みになったのは事実です✨

そして今日の夜中のブログで、そのポメちゃんが亡くなったと報告がありました
普段は育児ブログですので双子ちゃんがメインです
今回は亡くなった実家のポメちゃんの事を中心に綴ってあり、とても驚きました
今までブログには載せて無かった沢山のポメちゃんの写真…
結婚前までは一緒に暮らしていて、とても可愛いかったと
居なくなってしまって沢山泣いたと…




その若いママさんがポメちゃんに対する感情を、私が勝手に解釈してました
その程度なのかと云うのは全くの間違いでした
ごめんなさいです

あぁ…ポメちゃんは実家のご両親は勿論、お嫁に行かれたママさん、双子ちゃん達みんなに愛されてたんだと知り
嬉しくもあり、亡くなって悲しくもあり、いろんな気持ちが交錯しました
でもとても温かい気持ちになったのも本音です
幸せだったんだね
家族として愛されてたんだね

ありがとう…



そのポメちゃんはいろんな病気を抱えてましたが、直接の原因は今回の地震で強いストレスを感じてしまったからではないかと云う事でした(仙台在住なので)
東日本大震災も経験して、その地震の影響でものすごくトラウマになってしまったそうです
ご冥福をお祈り致します🙏





しかし、最近はお友達の訃報が多くて悲しいです😥










しんの助

父ちゃんに抱っこされて大満足です


ぎゅぎゅーッと顔が押しつぶされてますが、幸せなのです
満足だと無言です🤭




 

しんの助を見つめるシンタロー


怒りません
実は体調が余り良くないらしく、怒るに怒れないんだと思います



また涙が増えてきました😥

常に悪い訳ではなく、時折座り込んでしまう事も…


完全な体ではないので、仕方ないと思います



やっぱりこうして吠えていてくれると安堵しますね

ご飯はちゃんと食べてますよ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村