15年間見つめてくれた人 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


昨日夜中の地震…
みんな布団の中で熟睡中で,母ちゃんだけスマホで遊んでました
「ちょっと揺れてるべが?いや揺れてる。地震だ!じぇじぇっ😱。これ、長いな…。みんなを起こして避難したほうがいいべが?」

そう思ってるうちに揺れが収まってくれました
心配して下さった方ありがとうございます
震源地に近い宮城の皆様、福島のKさん、大丈夫ですか?
電気の復旧はどうなっているのでしょうか…




さて、金曜日からの我が家の様子
母ちゃん長靴ww

前日は2匹を抱っこで散歩したので、今回はシンタローをスリングにインしました
軽っ!
今までのシンタローの感覚とは明らかに違う軽さ😥
でも仕方ないよね…



しんの助はカートです

なんかさ、2匹一緒に乗ってるとしんの助は後ろに追いやられて窮屈そうだったけど
今ひとりで乗ってたら、全然楽しそうじゃない…

母ちゃんも楽しくない…やっぱり一緒が良い


そう思って、昨日の土曜日にイチかバチかで2匹をカートに入れてみました

腰が曲がってカートでのお座りもままならなかったシンタロー
自分自身でそれが分かっていたのかどうかですが、お座りせずに立ったままの姿勢です
シンタローナイスぅ✌️
これなら大丈夫だね



よろめかないように後ろにはクッションをと…🤭
 


ボーッとしてるようだけど、楽しいか?
楽しいべ?←強引に決めつけ笑い泣き



やっぱりさ、こうしてふたり一緒じゃなきゃ♪


そして何よりも、しんの助が楽しそう見えたのよ

あぁ、いつもの表情だ
だいぶ幅を取られて自分のスペースが少ないけど、これが心地よいのねん

母ちゃんがいちばん嬉しいよ

この散歩中にいつも声をかけて下さる近所のお母さんに出会いました

はるか遠くから「シンちゃーん❤️」って呼んでくれるのよ
家族でも無いのに、とっても嬉しいでしょ
その方も以前はポメを飼ってたらしくて、シンタローを可愛がってくれます

お母さんに声を掛けられるといつものシンタローは何故か「う~っ!う~っ!」って唸ってね(^_^;
とても恐縮してたんだけど、昨日は珍しく唸りませんでした
唸るどころか、抱っこをせがむような仕草さをしてびっくり!
久しぶりにお会いしたから感激したのかな🤭

後ろ姿だけ~↓

お母さんとはね、シンタローが散歩をし出してから間もなくの出会いです
だから、かれこれ15年!
その時も向こうから声を掛けて下さって、いつも「めんこい、めんこい」って…
お母さんの愛犬だったポメラニアンのチャッピーちゃんのお話や、出会った頃のお話など色んな事をお話させて頂きました

「シンちゃん、元気で頑張るんだよ」


お母さんありがとう(/_;)♪
なんかさ、15年の月日とお母さんに出会った最初の日が鮮明に思い出されて涙ぐんでしまいました



シンタローはリードを噛みまくって、上手に散歩出来なかったっけな
うふふ爆笑