心配してた事が起こってしまった | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています





昨日仕事から帰宅したら、リビングの方からバタバタと音がしました


「あっ!」



その音は容易に想像が出来たので、急いでリビングに駆けつけた母ちゃん…
心配してた事が現実になってしまったよ(:_;)
テーブルの角の下で転んだシンタローが起き上がれず、亀の子のように足をバタつかせてました




「シンちゃん大丈夫だよ…」


ホントは母ちゃんの心境も大丈夫では無くて、物凄く落胆しましたが、優しくシンタローを抱き上げました
この子、いつからこうやって仰向けでバタついてたんだろ(/_;)
息は荒いけど舌の色は?
何処かケガは?

母ちゃんもショックで動揺しましたが、ものの数分でシンタローは落ち着いてくれました




昨日はあいにく父ちゃんもお昼過ぎから仕事で、誰も家に居なかったんです

ごめんね

ずっとそばに居てやりたいけど、父ちゃんも母ちゃんも仕事無しではおマンマも食べさせてやれないんだよ
ウェブカメラの設置も頭をよぎったけど、カメラを置いたところで直ぐには駆けつけてやれないのが私たちの仕事…どうしようもなくて




取り合えず、お家の中の段差を無くそうね


年を取って、腰が曲がって、前足もわん曲してしまったシンタロー
自力で歩く事は出来ますが、昨日のようにひとりで起き上がれなくなってしまいました
誰かが在宅ならまだしも、不在の時は助けてあげる事が出来ません


何時間もバタバタしてたと思うと、胸が締めつけられて耐えられないわぁ

老犬の介護は愛おしいと云うのは勿論その通り!
でも、母ちゃんのメンタルが凹む



でもそんな事も云ってられないよね

逆にシンタローのメンタルは強くて、何も無かったかのようにいつも通りにしてくれる
励まされてる毎日です
シンタロー、すまん!🙇‍♀️



毎朝のマッサージ、欠かさずやってあげよう…
足の屈伸もゆっくり施してあげよう…
母ちゃんも頑張るからね!


因みにしんの助だけど、シンタローがバタバタしてる向こうで、いつも通りに寝そべってました(^_^;

でも、シンタローがパニック状態で動揺したのかな?
少しだけ吐いた跡が…
しんの助にもちゃんと声をかけてあげないと…ね😌✨


へば!へば!🙋

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村