貴重な休日よりも貴重なもの | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


神さま…母ちゃんのどこが至らないんだべが?
毎日「穏やかに」暮らしつつ、「右の頬を打たれたら左の頬も差し出す」、秋田の菩薩いや、秋田の「上戸彩子」と呼ばれて○十年のこのオラのどこが悪いんだか?




あんっ?!( ̄∇ ̄)




思い起こせば、日曜日の母ちゃんは悲惨だった…

オンライン会議を試そうと(なして?笑い泣き)久しぶりにパソコンを開いたら、アップデートが上手くいかず画面がいつまでもぐーるぐるうずまき
んだら、スマホに変えて父ちゃんとオンラインしようと試したらお互いの顔面の出来の悪さに爆笑爆笑

そして悲劇はそこから始まった⤵️
スマホが勝手に暴走しだしたのである





その内容を説明すれば長くなるので割愛するけど、母ちゃんの頭脳ではどうにもならなくて「お客様センター」に電話したべさ

「しもしも~📞、かくかくしかじか……、どげんしたらヨカと?」


「同機種のお取り換えか、機種変更をオススメ致します」



がちょーん!by谷啓
要は壊れたって事だべ 😭😱
まっ、保障サポートに登録してるので費用は事務手数料ぐらいで済むけど
2ヶ月前に水没して交換したばっかりだよ
なんで母ちゃんだけこんな思いをしなくちゃならないんだ
向こうでゲームをしてるジジィの日常は非人道的なのに







なーんだ!そんな事か…と呟いてるそこのアータ!
これだけでは終わらないのが母ちゃん(笑)

そうして同機種を交換する事で話は済んだんだけど、それから1時間後に何気なく壊れたスマホを触ったら



「直ってるではないかーい!」




もう1度サポートセンターに電話
「しもしも~📞、かくかくしかじかで交換の件はキャンセルします」

「かしこまりました…万が一、もう1度壊れて交換の際は2週間ほどの日にちが掛かります」

「でぇ丈夫!でぇ丈夫‼️もう完全に直ってるから」




…と直ったスマホで通話が終わったとたん、直ったスマホがまた暴走




壊れてるやないかーい笑い泣き




だめだこりゃ…byいかりや長介様



もうさすがにキャンセルのキャンセルは恥なもんで、ショップに駆け込んだダヨーン

「機種変更します」(`_´)キリッ



予約も○ソもしてなかったから対応してくれるか不安だったけど、夕方なら受け付けてくれる事とあいなりました





開いてて良かった…byセブンイレブン





そんな訳で、日中はパソコンとぶっ壊れたスマホとの格闘でてんやわんやして、日も暮れそうになってからショップで機種変更をして新しいスマホをゲット!したのでございます


下矢印デカっ


5Gだぜ、いぇーい✌️


いや、5Gを自慢したいわけではなく
むしろ5Gが秋田で開通するのは2年後だと云うのを自慢したい😂







新しいスマホで撮った写真だけど、いい感じだな


しんの助は相変わらずだ(笑笑)



この日初めて食べたご飯は夜の8時
腹へったぁ

スマホに振り回された1日
振り回されたけど、スマホが無いと生きていけなーいと云う方はこうなります(^_^;


へば!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村