穏やかな母ちゃん、全てはすんたろーの為に… | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています

土曜日は仕事終わりに、隣の町の姉の元に行きました



穏やかな週末…まるで春が来たみたいでした

なんかさ、婆が亡くなった朝も素晴らしいお日さまだったな…

大切な母が亡くなったのに不適切な表現かも知れませんが、まるで道標を示すかのような素晴らしい朝日だったんです


母の人生の苦労を労うかのような…
そして子供達に「これから仲良く頑張れ」と母が言ってくれてるようにも…


人が亡くなった時の安置所の空間って、独特ですよね

普段は絶対に感じられない空気感が有る
いつも何かに似てるなぁって思ってたんですけど、分かりました(^^;




もうすぐ春の、この雪解けの風景
永遠の眠りに着いた人の安らかさに似てる…
あくまで母ちゃんの感想だけれど、新たなる旅立ちの時なんだなぁと感じます

んでも婆に会いたい(笑)

寂しいけど何故か悲しくはない
不思議な感覚です





今帰ったでぇ~🎶



鼻穴デカイ↓(笑)

あのね、母ちゃんは最近『穏やか』を覚えたんだ…


父ちゃんが寝坊しても穏やか(笑)
職場の先輩に理不尽をされても穏やか🤭


穏やかな心で居ると、周りのみんなが全部良い人に思えてくる(いつまで持つべかな🤣)
今までよりも1つ向こうの扉を開けたんだよ(^^;

なして?だと思う?
それはすんたろーも母ちゃんと一緒に穏やかに暮らして行ければいいなぁと思ってさ
全てはすんたろーのこれからの為さ!
ねっ、すんたろー♥️





あっ、聞いてないや笑笑



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村