検査の結果 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


昨日、父ちゃんに病院に連れて行って貰いました
(二匹の犬がね(笑))


前回のお薬が8日分だったので、その通り一週間ぶりです








結論から言うと、シンタローの膵炎の疑いはほぼ晴れました

これね↑








詳しい血液検査も↓(小さくてよう見えん(^^;)






前回もそうだったけど、血糖値がやや高くて
これは何か炎症を起こしてる疑いがあって、下痢嘔吐の症状から膵炎の疑いだった可能性があります
ただ、どちらもアミラーゼが正常値なのでそれほどでは…と、思ったのだけれど、あくまでも素人考えなのでね





他の数値は正常値だったので、今回は高かった血糖値だけを表示してます













私が思うに、前の診察であんなに吐いてしまったのは
気管膨張剤の副作用ではないかと思ってます
お腹がパンパンに腫れてたし、鼻穴から滝のように液剤が流れてたので
どう考えても異常だもの
今思い出すと、とても危険な状況だったのは間違いなくてゾッとします



あの頃、何故あんなに咳込んでいたのかは謎ですが
気管虚脱と云われてたのに、今は咳をしてないし
気管のお薬も中止になったので、因果関係は有ったのだと思ってます






ともあれ、完全とはいかないまでも元気になったので
よし!と云う事かな♪






これも本当に皆さんのお蔭です
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜(一個多かった(笑))










一応、お薬は一月分処方されています
ただ、食事も特に気を付ける事ほ必要ないと言われたみたいなので今まで通り、腎臓サポート食にしていきたいと思ってます
馬肉を少しでけオマケしてね(* ̄∇ ̄*)






しんの助も咳き込む事はなくなり、食欲も戻って本当に良かったです








二匹が次々と具合悪くなったのは、5月の連休を境にしてからだから疲れたのかな
特にシンタローは見かけによらず、繊細なので(笑)ストレスを受けやすいんです

長時間のお出掛けだと、直ぐに体調を崩しやすくなります
前年も角館の花見に行ったら、血便が止まらなくなりました
ここら角館までは、三時間ぐらいかかりますからね

そういう経緯を分かっていながら、調子こいてシンタローに負担をかけてしまったんです








だって、みんなで出掛けたいし
シンタローだけ置いてきぼりはしたくない
体調も良さそうだったし…モジモジ(*ノд`*)σ










本当に申し訳ないです




シンタローにも皆さんにも…
_(..)_ペコリンチョ














ともあれ、しんの助の心臓病の治療は続き
シンタローもいつ何があるか分からないので予断は出来ませんが、今はホッとしてます










ありがとうございました‼️

("⌒∇⌒")








へばな!(本日寝坊の為簡単でゴメン)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村