予断を許さない状況 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


昨日、セカンド・オピニオンに連れてって貰い
父ちゃんからのLINEの報告では、帰ってから落ち着いているとの事でしたが

私が仕事から帰ってみると
吐瀉したと見られる跡が、数ヶ所で汚れてました
父ちゃんは仕事に出掛けてました






病院の診断では、心臓病からきてるのではなく
やはり気管が狭くなってると…
気管拡張の注射とお薬を処方されたらしいです


しかし、朝より苦しそうで
その日は食事を取っていないのにも関わらず、大量に吐いてました
少し外の空気にでもと抱き上げたら、鼻から泡のようなものが…(;_;)
診察時間も終わりになろうとしてた午後6時過ぎでしたが、病院に電話したら今すぐ連れて来て下さいとの事



待合室で抱っこしてたら、また大量に吐きました
まるで、マーライオンのように口から大量に吹き出して(この表現がぴったりなぐらい)、隣の方のお洋服も汚してしまいました
「大丈夫ですよ」と、言って下さいましたが
診察を終えたら、もう帰ってしまわれたらしくて申し訳ありません














再度の診断は、飲んだお水が気管に入ったのでは
鼻から泡が出ると云うのは、肺にも入ってるので危険な状況だと云う事でした
(吐き止めと、水分補給の点滴をして貰いました)











(;_;)











家に帰ってからも、いつもの元気は無く
ぐったりです

そして、ある瞬間に急にソワソワと歩き出しました
まるで、誰かを探しているかのように徘徊し出したのです
声を掛けても、私を見る事はなく
部屋をぐるぐると回り出しました
(昨日見た夢、まさにその光景が(;_;))







「シンタロー、誰を探してるの?お迎えは来ないよ!婆は(私)ここだよ!(;_;)」







また、最近は登る事の無かったソファーに飛び乗って…


まるで意識もうろうとして、幻覚だけで動いているようでした

この後、また吐いて
やっと落ち着きました





落ち着いたと云っても、苦しそうなのは変わりません



目に涙をいっぱいためて……
私は手で拭ってあげました


何故泣くの(;_;)

泣かないで…


また元気になって、みんなと会うのよ!ねっ!










これを書いてる今も涙が止まりません





今、シンタローは横で休んでますが
寝てないです
立ち上がったり、座ってみたり…













この状況で父ちゃんとも言い争いになってしまいました
父ちゃんが言うには、朝より悪くなってるじゃないか
病院に連れて行く事が正しい選択なのか?と



確かに朝は、今より元気でした
だからといって、何もしないのか
こうなったら協力して対処しなければいけないのに、父ちゃんは何故にマイナスな事ばかりを口にするのか
病院に行かないで、あの人はどーしたいのか
何よりも、この会話をシンタローが聞いてます



もう、何も喋らないで欲しい




そう思ってシンタローを抱き抱えて2階に上がり、現在に至ってます




外は明るくなってきました

今日も点滴が必要だと言われています

当然ですよね
昨日から何も食べてないし、吐きっぱなしなんですもの

あんな事を言ってた父ちゃんですが、多分連れてってくれると思います(日中は休みなんです)












シンタローの生命力を信じます
またきっと元気になってくれるはず



すみません、このわんぱく坊主に元気玉を下さい
m(__)m








私信
エチュコちゃま、メッセージありがとう
状況が変わってしまいました
後日返事しますね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村