沢山の愛、すんたろーと不運続きの弟 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています





北東北は🌸が見頃です


ここ2日間の寒さでなんとか花がもってくれてるみたい




多分、今日明日で散り始めるかもだけど…




まぁ、桜はお腹いっぱいと云うアータおいで


もう少しだけお付き合い下さいませ(* ̄∇ ̄*)



















親の自分が云うのもナンだけどでございますね



シンタローが大人気でございまして

数㍍歩くごとに人だかり(^^;




この「耳ウサギおにぎり太郎」がですよ(笑)
外国の方にとっては多分、カートに乗ってる犬が珍しいんだべな




そして唇を奪われる(笑)

熟女もイケるくちだったんだな…







こうして、皆様に写真を撮って頂いたのですけど
可哀想なのは、しんの助

ほぼカメラのレンズを向けられずに、空気と化しておりました( ;∀;)

写真嫌いのしんの助からすれば、ラッキー🎰ぐらいに思ってたんだろうけど
親からしたら複雑な心境






更に彼に追い討ちをかけたのが、またまたカートから落下してしまいました

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




狭いカートに2匹を詰め込んでるもんだから、シンタローがしんの助を邪魔だと吠えまして(汗)
そして、カートに乗ってて事を忘れたしんの助(アホ)が逃げるようにして前に飛び出したのでございます




マンガで云うなら、高い所から飛び出して
一瞬宙で止まって、そのまま真下に落下…みたいな(^^;








周りの観光客からも悲鳴

オラも真っ青ガーン










無事だった!←けが無し、毛が無し(笑)









今思えば、一匹分のリードしか付いて無いんよね
やっぱり危険だな~















内堀の桜下矢印

不忍池みたいだ
行った事ないけど…( ̄▽ ̄;)




天守閣辺りから眺めた桜下矢印


ここからの眺めが素晴らしかったでございます

工事中なのがちと残念!








津軽潘の弘前城下矢印




津軽潘と南部潘(今の盛岡あたり)の仲が悪いのは有名な話



元々南部の被菅だった津軽が、独立を目覚して南部の殿様の父を殺害したのがきっかけみたいです

津軽潘は豊臣の小田原征伐で秀吉に認められ
関ヶ原では、どちらも徳川方に付いて戦ったみたいでございますけど

江戸時代に入って、南部潘が昔の仇討ちをしようと試みるも失敗、その後の戊辰戦争でも何か有ったみたいですけどオラが知ってるのはここまで(^^;

ヤホーで検索して下さいませ









現在でも弘前と盛岡はしっくりいってないとか…


両者の言い分からすると、津軽は裏切り者で
南部は肝がちっちゃ!と云う所かな



いつまでも喧嘩はイケん!イケん!










…って、お前が言うなよって話でございますが
(^_^;)))












垂れ桜の存在感に圧倒されるぅ上矢印








オラの愛情が詰まった一枚下矢印

撫でてくれる人は誰でも大好き、しんの助









今年は素晴らしい桜が見れました

ありがとう弘前!







そして、人気を一人占めしたすんたろーこと、耳ウサギおにぎり太郎


シャツとカゴが偶然の一致《*≧∀≦》









シャッターを切るのは親だけ
更に落下続きで不運な、ちんの…助




屋台の食べ物がお気に召さず
結局、弘前のほか弁で済ませた親ども(笑)

アータ!にぎり飯食うか?








母ちゃんも色々有って、うやむやな毎日だけど
楽しいお花見でちた!









こちらもどーじょ→go保護犬さんのブログ





へばな!👯‍♂️

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村