凡才が盆栽を観賞する | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています




盆栽です








弘前城公園の向かいの建物で、盆栽展が開催されてたので母ちゃんだけ見に行ってきました




こちらは建物の前の広場から、外堀通りを見る


左手の奥で父ちゃんが、アリのように写ってます
(笑)









室内に入って、開催主催者らしきおじ様に
「入場料はここで払えぱいいの?」
と聞いたら






「あー?ぬぅじょうりょう?」
「ぬぅじょうりょう?」

と、津軽弁で面白おかしく踊り出した








ゲラゲラ(^○^)


ウケたけど、タダだって言えば良いのにね~



踊る必要が有るのか?(* ̄∇ ̄*)










この会場には、出展者らしきジジィ


間違えた!笑い泣き


出展者らしきおじ様達が数名いらっしゃったのだけれど、みんなして盆栽の話ではなく

「はだげ()の耕運機かげだが?」
とか、田んぼの話ばかりして面白かったです

この、のんびり感が良いだよね~









そしてこれらの盆栽



まるでここだけが時間が止まったように、静寂



小さいけど圧倒されます

桜とは違ったニホンの美
癒されるわぁ

表通りの賑わいがウソみたいです



下から見上げたら、こんな感じ

小さな松の木に凝縮された世界観…

人間のつまらない争いや、欲なんてバカバカしくなってきますね








…って、お前だろ(  ̄▽ ̄)












こういうのが欲しい♥️
小さな🌸


育てるのが難しいんだろな












帰りはシンタローが珍しく熟睡


よっぽど疲れたんだろうね



意味は無いけど、屋台で買ったタコ🐙

固っ!《*≧∀≦》

屋台の食べ物は全部ハズレでちた!













本日のすんたろーとちんの助


しんの助がだいぶ太ったので、シンタローの洋服もピッタリになってきました


ダイエット……よかよか!
今まで食べるの我慢してきたんだから、食えばえぇ!

(* ̄∇ ̄*)










写真のストックが無いので、無理矢理ねじ込む(^^;





それではまた


へばな!😁




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村