どなたも出さないので | しんしの盆栽初心者日記13年目

しんしの盆栽初心者日記13年目

盆栽の楽しさを皆さんに知ってもらいたく。
日々の作業、盆栽の成長を記録としてブログに綴っていきます。

青樹展動画、前回ブログの宣言通りYouTubeにアップいたしました。

私としてはアップする必要はないと考えていたのですが、F先生やK君の要望もありましたので。

それより、どなたも今年の青樹展動画アップされていなかったので。

 

展示会に出展されたことのある方なら分かると思いますが、

自分の出展した展示会動画で自分の席飾りを見るとすごくうれしくなる。

 

昨年の雅風展に出展した時に自分の席飾りの動画YouTubeにアップされていないか結構探しました。

残念ながら席飾り全てはありませんでしたが、樹1本だけアップされていましたがそれでもうれしかった。

snsに画像をアップされてくれた方がいたのですが、それだけでもすごくうれしかった。

 

なので、誰も動画を出さないのなら私が出しましょう。(笑)

ちなみに会のlineです。

 

結果としては動画をアップしてよかったです。

出展されていた方からまさかのお礼のコメントが来ました。

でもその反面、もう少しきちんと撮影すればよかったと反省もしました。

 

 

最後にですが、私思う事があります。

YouTubeに展示会の動画をアップするなら、席飾りの正面から撮影していただきたい。

盆栽とは正面から見るもので、正面から見た時が一番美しく見えるように席飾りは構成されていると出展者は思っています。

 

お願いします。