中国ケンタッキーにあったもの | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

症状翻訳家 渡邊です。

 
今朝は朝ごはん食べましたか?
 
私はというと
おにぎり1個です
 
特別に旅行に行ったりしなければ
子供の時からおにぎり1個です
 
朝食は
食べた方がいい
食べない方がいい
といろんな意見が飛び交っています
 
私は
食べない方がいいと考えています
 
なぜかというと
消化にはたくさんのエネルギーが必要です
 
ですから
江戸時代までは
朝食は取らなかった様です
 
それと
陰陽五行の時間帯でも
5時から7時が大腸の時間
7時から9時は胃の時間です
 
この時間は
胃腸を軽くしてあげてる方が
いいということです
 
そういえば
中国に行った時に
驚いたのは
朝にお粥を食べる習慣なんですが
ケンタッキーにお粥のメニューが普通にあるんです
 
私もチャレンジしましたけど
とても美味しかったです
 
 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかはな調剤薬局

福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19

092-939-5443
(クリックで電話がかけられます)

症状翻訳カウンセリング