リラックス感よりもダメージ感の方が大きい | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

症状翻訳家 Nabeです

 

あなたは晩酌する方ですか?

 

私は、家では全く飲みません

 

頂き物のビールが冷蔵庫には入ってますが

気がつくと期限切れています(汗

 

カウンセリングのお客さんで毎日のように

お酒を飲んでる方がいました

そして、外で飲む時は「泥酔」するほど飲むとか

 

それで、朝は泥のように体がきつい

夜中に目が覚める

異常な寝汗

時々、原因不明の発熱

肌のかさつき

 

などがあったようです

 

お酒が身体に与えてる影響をお伝えしました

 

私が思うに、お酒は

精神的なリラックス感もあるため

完全に禁酒はしなくてもいいでしょうが

今の心と体の現状を見て

リラックス感よりもダメージ感の方が大きいようだったら

振り返る必要はあると思います

 

お酒が身体から抜けてくると

元気でいることを実感します

 

ちょっときつくても

寝ればすぐに回復する

肌がキレイになる

体が軽い

病気しない

 

意外にお酒が身体に与えてる影響は大きいようです

 

そして、お酒をやめても

1〜2ヶ月では本来の自分に戻りません

 

最低6ヶ月

長い方で1年

この期間でようやく体が戻ってきます

(禁酒が無理でしたら週1回程度で)

 

自分に負荷をかけた状態で

人生を送っていくか

軽やかに凄いしていくか

 

毎晩飲む事が自分へのご褒美化してるとは思いますが

その習慣、一度見直してみませんか?

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかはな調剤薬局

福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19

092-939-5443
(クリックで電話がかけられます)

症状翻訳カウンセリング