6/4 ビューティー・セミナーに参加してきました。 | クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!

パッソ各務原主催のビューティ・セミナーにメンバーMさんとKさんと参加してきました。

まずは『身だしなみを整える』と題して、少しお話がありました。

人は、見た目50%で印象が決まるそうです。

ということで、メインの就活に役立つ基本的なメイクの仕方を学びました。

普段メイクをやっていはいますが、いざメイクを始めると普段いかにいい加減にメイクをしていたか…(-_-;)に気づかされるばかりでした。

メンバーMさんKさんは、慣れない道具もあって途中苦戦したりもあったみたいでしたが、最後に口紅を塗り終わると笑顔に。

就活に役立つメイクではありましたが、いつもとは違う自分の顔になり、少し大人な自分を発見できたような感じでした。

また就活に役立つセミナーがあれば、参加していけたらいいなと思いました。(S.H)

 

◎セミナーに参加しての感想◎

・ビューティー・セミナーに行ってとても役に立ちました。あまり得意じゃないけど普段からやれるようになりたいです。自分の肌の色も知れて良かったです。楽しく参加出来て良かったです。(Mさん)

・いろいろな化粧ができて、特にチークがかわいかったです。(Kさん)