だるま堂 | クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!

クラブハウスゆうせんの生活訓練ではTE(過渡的雇用)・SE(援助付雇用)という就労プログラムがあります。乙女のトキメキ

 

精神障がいを持った人が、社会で働けるように、ゆうせんと一般企業が契約して働けるようになっていますおねがい

 

だるま堂さんは、和菓子の企業で、豆大福が有名なお店です。

也さんが前任者のGさんからだるま堂のTEを引き継いで一ヶ月が経とうとしています。

小豆を煮出して渋抜きをしたり、砂糖と小豆を一緒に入れて煮たり、清掃したりと、餡子づくりの工程の一部を任せていただいていますあずき

 

体調面など、大変なところもありますが、それに負けずに也さんは今日も頑張っています!

 

だるま堂の連絡先です↓皆さんもこの機会にいかがですか。

 

だるま堂だるま○

岐阜県各務原市那加東那加町17
TEL:058-382-0523

http://www.mamedaifuku.jp