9日(木)にウェルカムパーティをしました。
まず、とんかつ、サラダバー、ごはん、スープ、おにまんじゅう、水まんじゅう。
ゆうの方に何が食べたいかリクエストしていたんですけどね。
岐阜っぽいのってことだったんですけど、
デザート以外は浮かばなかったです(笑)
もう、東海のくくりです!!
それを作るのに・・・
キッチンの合間に水まんじゅうを作ってくれた方々がいました。
自分は居なかったので手伝えずに残念(;´・ω・)
だけど、準備はそこだけじゃないですからね・・
14時に準備をする予定だったんですが、
フライングで13時20分頃から鬼まんじゅう作り!!
頂いたさつまいもだったんですけど、
それでも減らして作った鬼まんじゅう。いもいもしいのが出来上がりました( ̄ー ̄)ニヤリ
サラダバーも中華サラダとキャベツ、トマト、卵を特製ドレッシングに付けて食べてもらいましょー。
味噌かつ用の味噌、中華サラダ用のたれ、サラダ用のドレッシング。
何もかも手作り感✨
準備をしていたら、あーっという間に開始の17時になりました。
まずは、挨拶、感想等々、乾杯
それぞれみんなに取ってもらい実食☆
自分は、ウェルカムパーティーだしなぁっておもって、
ゆうの方のテーブルへ行かせていただきました
TE行かれてる方と話をしました。
緊張したけど、向こうはもっとだろうよ・・。
でも、どうやら、お昼が遅かった+味噌カツだったそうで。
それは、こちらとしてもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンですが、
ゆうの方もそんな気持ちにもなったんじゃ・・
いやいや見ている限り、デザートには満足されてるのは確実!
の様子を見受けられたので、良かったです。
メンバーBの感想
ゆう研修ブログ参照された方は分かる通り、
先月ゆうに研修に行った一人です。
ゆうでのおもてなしをそのまま生かせれてはいないだろうけど、
感謝の意味もこめてウェルカムパーティの幹事に名乗りを上げました
良い交流の場となったのではないでしょうか。
メンバーNの感想
同じく、私も研修に行った一人です。
ゆうでお世話になった分の少しでも返せればと思い、幹事になりました。
交流も出来、喜んで頂けたようなので良かったです。
明日はユニット活動にも参加して下さり、リカバリーストーリーなどを話す座談会もあるようなので楽しみです。
スタッフDの感想
私も2月にゆうへお邪魔させていただいたので、今度はお出迎えができて良かったです。
いつもは野菜が残ってしまうゆうせんですが、今回はサラダバーにした効果もあってか良い感じにはけていきました(*^▽^*)
今後もいろいろなクラブハウスと交流できたら嬉しいです。


