過渡的雇用(TE)・援助付き雇用(SE)(居酒屋・スナック女の子) | クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!

ゆうせんの生活訓練では就労支援の一環で、過渡的雇用(TE)、援助付き雇用(SE)をさせていただいております。

 

そのうちの一つ、居酒屋・スナック女の子では、昼間営業していない間の清掃業務をしています。

スナックの方ではMさんが、居酒屋の方では新しくメンバーBさんが担当していただけることになり、心機一転頑張っています。

 

メンバーBさんから、感想をいただきました。

 

週1で清掃をやらせてもらっています。居酒屋内とトイレ、外掃除です。まだ慣れませんが一つ一つ覚えて頑張りたいです。

 

スナックではお酒を、居酒屋ではおいしい料理と、お弁当の宅配もなさっています。一般家庭や、職場などで、お昼ごはんを食べたいけど作るのは大変だな、というときに、お弁当一個から宅配できますよ。いかがでしょうか。