11月11日
今、実習生として来られているKさんがグループ展を開かれているとのことで、岐阜のギャラリーに行ってきました。
「ゲストハウス小さい家」というテーマのグループ展で
町屋のような建物に、アートな間が5つありました。
一つ目は、玄関を入ってすぐ「石の間」です。
土間に藻をしいて、岩が置かれています。
和の空間ですね。落ち着きます。
石の間の奥の階段を上がると「闇の間」です。
幻想的です。
そして渡り廊下脇にある「水の間」です。
こちらも和の空間ですね。
次の部屋は「月の間」です。
風車の向こうに飾られているのが、実習生のKさんの絵です。
最後、2階が空の間です。
真っ白な部屋です。天井には揺れるアートが。
ここに飾ってある絵もKさんの絵です。
実際にベッドへ横になってアートを体感することができました。
グループ展ということで、それぞれのアーティストさんの
パワーみなぎる作品にふれることができ、とても楽しめました。
一緒に行ったメンバーさんの感想です。
斬新な作品で、面白かったです。
それから、ベッドがふかふかで気持ちが良かったです。(N.K)
寝てみるとアートが迫ってくるようで迫力がありました。ベッドの寝心地はよかったです。安眠したら置いて行かれそうだったので起きました(笑)(ノンちゃん)
山水が町屋の空間に合っていました。あと、真っ白な部屋の天井の作品が、ベッドに寝そべってみたときにまたがられるように広がっていたのが面白かったです。(SAI)
最後に今回のグループ展を開かれた実習生のKさんから一言。
皆さんに見てもらえて、嬉しいです!
色々なイメージを持たれた感想を聞かせていただきました。
今日からここの和室に泊まって実習に通う予定です(ちょっと怖いかも)。





