9月14日(土)、3連休初日の新世界の様子☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

写真は、9月14日(土曜)夕方の新世界の様子です。


3連休初日の土曜日、多くの観光客で賑わいました。


通天閣にも長蛇の列ができてました。






通天閣の展望台、待ち時間は65分。



以前、通天閣の待ち時間をみて、『USJかよ!』と呟く人がおられました笑








通天閣を見上げると、通天閣の新しいアトラクション『Dive&Walk』に挑戦するお客さんが見えます。

ダイブする瞬間を撮りました!



通天閣の下あたりにいると、たまに"きゃー"という叫び声が聞こえてきますが、これは通天閣でダイブしたお客さんの絶叫ですので、心配は不要です笑







外国人観光客だけでなく、土曜•日曜日は日本人観光客の比率が高くなります。


それでも、あちらこちらで外国語が飛び交っているのが、今の新世界の特徴であり、街の雰囲気でしょう。









通天閣本通商店街にある『リマリーカフェ』にもお客さんの列ができてます。


土曜•日曜日には、ほとんど一日中、お客さんが並びます。


ハワイアンカフェ、アサイボウルを目的にインスタグラムやTikTokを見て、来られるお客さんも多く、若い世代の女子に人気があります。








夜になっても賑わいは続いてます。









串かつ『だるま』通天閣店、さかな屋『六鮮』もお客さんが並んでます。










ライトアップした通天閣の写真を撮る観光客が目立ちます。







スマホが無かった時代、新世界の中で立っていると、道を聞かれたり、写真を撮ってくださいとお願いされることは日常茶飯事でしたが、最近ではほとんど無くなりました。


たまに道を聞かれるのはお年寄りの方からです。


そういえば、旅行ガイドブックを片手に歩く観光客もいなくなりました。


観光客で賑わう新世界を見ながら、スマホが普及により、旅行の仕方も変わってきたことを実感する今日この頃です。







★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。